イメージ2849


ブロックチェーン技術「Nova Token」を用いたデジタルカードゲーム「NOVA BLITZ」の日本語版ホワイトペーパーを紹介。

ビットコイン取引などと同様に交換・売買のやり取りをブロックチェーン上に書き込むことで、DCGにTCGの要素を組み込む。

・・・



■Nova Token
イメージ2849

■要約
⼀般的なオンラインカードゲームにおいてプレイヤー達はプレイヤー間でカードを交換、あるいは取引する機能の実装を望んでいますが現状ではほぼ全てのゲームにおいてそれは許可されていません。

またプレイヤー達はオンラインで所持するカードの価値が上昇することを期待していますが、トレード機能がないためにこのようなことは起こり得ず、さらに悪いことにゲーム内で取得可能なカードは実際にはプレイヤーのものですらありません。

プレイヤーはゲーム内でカードを取り扱う権利を与えられますが、ゲームの開発者はいつでもこの権利を剝奪することができます。

Nova BlitzはNova Token(略称:NVT)を使⽤することでこの問題を解決します。Nova Tokenはどのようなカードゲームにおいてもカードの制作、販売、交換を可能にし、NVTはゲーム内トーナメントの参加費など様々な決済⼿段として使⽤可能です。NVTのこの機能は⼀定の要件を満たす全てのゲームにおいて法定通貨の完全なる代⽤品として機能するすることを可能にします。
(全文)

■アドバイザー
イメージ2852a

関連
Nova Token ホワイトペーパー日本語版
Nova Token (NVT)
Steam:Nova Blitz
関連記事

キーワードNova_Token  NOVA_BLITZ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
この記事へのコメント
  1. (No.68372)
  2. MTGオンラインだとイベントチケットがゲーム内通貨扱いだったけど、
    これは暗号通貨がゲーム内通貨扱いか。
    サービス終了とか有ったら怖いな。
    2018/03/10(Sat) 21:59:32  | URL | 名無しさん. ftr86F3A | 【編集
コメントを投稿

・「※」または「米」でコメントのポップアップができます。
・コメント投票ツールを導入しました。
・誹謗中傷や不謹慎な書き込みはお控えください。
・管理人判断で削除・規制及びプロバイダ通報を行う場合がございます。
・巻き込まれ規制などが発生する場合がありますが、ご了承ください。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック