yugioh-20190313-002.png


遊戯王OCG「ライジング・ランペイジ」カードリスト&効果まとめ

・・・

遊戯王OCG デュエルモンスターズ RISING RAMPAGE

yugioh-20190313-002.png
Amazon

『遊戯王OCG デュエルモンスターズ RISING RAMPAGE』
●メーカー/KONAMI
●発売日/2019年4月13日(土)
●価格/1パック5枚入り150円(税抜)
    1BOX30パック入り
※メーカー希望小売価格値上げ後
従来 143円(税抜) → 改定後 150円(税抜)


■ライジング・ランペイジ 収録カードリスト

RIRA-JP001《レスキュー・インターレーサー》
RIRA-JP002《クロス・デバッガー》レア
RIRA-JP003《海晶乙女シーホース》レア
RIRA-JP004《海晶乙女シースター》
RIRA-JP005《DMZドラゴン》
RIRA-JP006《ダイナレスラー・マーシャルアンキロ》
RIRA-JP007《ダイナレスラー・ラアムブラキオ》
RIRA-JP008《フォーチュンレディ・パスティー》レア
RIRA-JP009《妖仙獣 侍郎風(サブロウカゼ)》レア
RIRA-JP010《妖仙獣 飯綱鞭(イズナムチ)》レア
RIRA-JP011《魔妖仙獣 独眼群主(ヒトツメノムラジ)》ウルトラレア
RIRA-JP012《天威龍-アーダラ》レア
RIRA-JP013《天威龍-シュターナ》
RIRA-JP014《天威龍-マニラ》
RIRA-JP015《天威龍-ナハタ》
RIRA-JP016《天威龍-ヴィシュダ》レア
RIRA-JP017《雛神鳥シムルグ》
RIRA-JP018《招神鳥シムルグ》レア
RIRA-JP019《死神鳥シムルグ》
RIRA-JP020《護神鳥シムルグ》
RIRA-JP021《烈風の覇者シムルグ》ウルトラレア
RIRA-JP022《ダークネス・シムルグ》 スーパーレア
RIRA-JP023《巨大戦艦 ブラスターキャノン・コア》 スーパーレア
RIRA-JP024《ビック・バイパー T301》レア
RIRA-JP025《レプティレス・ヒュドラ》
RIRA-JP026《ランリュウ》
RIRA-JP027《双星神a-vida》スーパーレア
RIRA-JP028《ウィッチクラフトゴーレム・アルル》スーパーレア
RIRA-JP029《機巧蛇-叢雲遠呂智(ムラクモノオロチ)》ウルトラレア
RIRA-JP030《満天禍コルドー》
RIRA-JP031《ボルテスター》
RIRA-JP032《邪王トラカレル》レア
RIRA-JP033《縄張恐竜(ビートラプトル)》
RIRA-JP034《魂の造形家(スピリット・スカルプター)》 スーパーレア
RIRA-JP035《リバーシブル・ビートル》
RIRA-JP036《メギストリーの儀術師》
RIRA-JP037《ライブラの魔法秤》
RIRA-JP038《フォーチュンレディ・エヴァリー》スーパーレア
RIRA-JP039《ヴァレルロード・X(エクスチャージ)・ドラゴン》ウルトラレア
RIRA-JP040《海晶乙女ブルースラッグ》
RIRA-JP041《海晶乙女コーラルアネモネ》
RIRA-JP042《海晶乙女マーブルド・ロック》レア
RIRA-JP043《天威の拳僧》
RIRA-JP044《天威の龍仙女》スーパーレア
RIRA-JP045《天威の鬼神》 レア
RIRA-JP046《蒼翠の風霊使いウィン》 スーパーレア
RIRA-JP047《リンクメイル・デーモン》ウルトラレア
RIRA-JP048《召命の神弓-アポロウーサ》ウルトラレア
RIRA-JP049《冥宮の番人》
RIRA-JP050《ミス・ケープ・バーバ》
RIRA-JP051《リンク・バック》
RIRA-JP052《グリッド・ロッド》
RIRA-JP053《ライジング・オブ・ファイア》 レア
RIRA-JP054《フューリー・オブ・ファイア》
RIRA-JP055《フォーチュン・ヴィジョン》レア
RIRA-JP056《フォーチュンレディ・コーリング》
RIRA-JP057《妖仙獣の風祀り》
RIRA-JP058《天威無崩の地》
RIRA-JP059《虚ろなる龍輪》 レア
RIRA-JP060《神鳥の霊峰エルブルズ》
RIRA-JP061《神鳥の来寇》
RIRA-JP062《神鳥の排撃》レア
RIRA-JP063《極超辰醒》スーパーレア
RIRA-JP064《才呼粉身》
RIRA-JP065《遮攻カーテン》
RIRA-JP066《セクステット・サモン》
RIRA-JP067《ドロー・ディスチャージ》
RIRA-JP068《海晶乙女波動(ウェーブ)》
RIRA-JP069《海晶乙女潮流(カレント)》
RIRA-JP070《フォーチュンレディ・リワインド》
RIRA-JP071《妖仙獣の居太刀風》
RIRA-JP072《天威無双の拳》
RIRA-JP073《神鳥の烈戦》
RIRA-JP074《星遺物の選託》
RIRA-JP075《怪蹴一色》 レア
RIRA-JP076《ゲット・アウト!》 レア
RIRA-JP077《竜嵐還帰》 スーパーレア
RIRA-JP078《セットアッパー》
RIRA-JP079《救魔の奇石》
RIRA-JP080《泥仕合》



■ライジング・ランペイジ レアリティ一覧

ウルトラレア・全6種
RIRA-JP011《魔妖仙獣 独眼群主》
RIRA-JP021《烈風の覇者シムルグ》
RIRA-JP029《機巧蛇-叢雲遠呂智》
RIRA-JP039《ヴァレルロード・X・ドラゴン》
RIRA-JP047《リンクメイル・デーモン》
RIRA-JP048《召命の神弓-アポロウーサ》

スーパーレア・全10種
RIRA-JP022《ダークネス・シムルグ》
RIRA-JP023《巨大戦艦 ブラスターキャノン・コア》
RIRA-JP027《双星神a-vida》
RIRA-JP028《ウィッチクラフトゴーレム・アルル》
RIRA-JP034《魂の造形家(スピリット・スカルプター)》
RIRA-JP038《フォーチュンレディ・エヴァリー》
RIRA-JP044《天威の龍仙女》
RIRA-JP046《蒼翠の風霊使いウィン》
RIRA-JP063《極超辰醒》
RIRA-JP077《竜嵐還帰》



■ライジング・ランペイジ 収録カード効果一覧

RIRA-JP001《レスキュー・インターレーサー》
光属性/星3/サイバース族/効果/1000/1200
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分のサイバース族モンスターが攻撃されたダメージ計算時にこのカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にする。
②:このカードがこのカードの効果を発動するために墓地へ捨てられたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを特殊召喚する。


RIRA-JP002《クロス・デバッガー》レア
闇属性/星2/サイバース族/効果/900/600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドにリンクモンスターが2体以上存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:自分と相手のリンクモンスター同士が戦闘を行うダメージ計算時に、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のリンクモンスター1体を対象として発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで対象のモンスターの攻撃力分アップし、その戦闘では破壊されない。


RIRA-JP003《海晶乙女シーホース》レア
水属性/星3/サイバース族/効果/1400/1000
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは「マリンセス」リンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに手札から特殊召喚できる。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から水属性モンスター1体を「マリンセス」リンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。


RIRA-JP004《海晶乙女シースター》
水属性/星2/サイバース族/効果/800/400
このカード名の効果は1ターンに2度まで使用できる。
①:このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールドの「マリンセス」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで800アップする。


RIRA-JP005《DMZドラゴン》
闇属性/星4/ドラゴン族/効果/0/2000
①:1ターンに1度、自分の墓地のレベル4以下のドラゴン族モンスター1体と自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。対象の墓地のモンスターを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、対象のフィールドのモンスターに装備する。
②:装備カードを装備した自分のモンスターが攻撃したダメージステップ終了時に、墓地のこのカードを除外して発動できる。その自分のモンスターの装備カードを全て破壊する。破壊した場合、そのモンスターはもう1度だけ続けて攻撃できる。


RIRA-JP006《ダイナレスラー・マーシャルアンキロ》
地属性/星2/恐竜族/効果/1000/0
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカード以外の自分の「ダイナレスラー」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、その相手モンスターの攻撃力はダメージステップ終了時に半分になる。
②:このカードがフィールドから墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。


RIRA-JP007《ダイナレスラー・ラアムブラキオ》
地属性/星5/恐竜族/効果/1600/0
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の「ダイナレスラー」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの他の「ダイナレスラー」モンスターは相手の効果の対象にならない。


RIRA-JP008《フォーチュンレディ・パスティー》レア
闇属性/星1/魔法使い族/チューナー/効果/?/?
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードの攻撃力・守備力はこのカードのレベル×200になる。
②:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードのレベルを1つ上げる(最大12まで)。
③:自分フィールドの「フォーチュンレディ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター以外の自分の手札・フィールド・墓地の魔法使い族モンスターを任意の数だけ除外し、ターン終了時まで対象のモンスターのレベルを、除外したモンスターの数だけ上げる、または下げる。


RIRA-JP009《妖仙獣 侍郎風(サブロウカゼ)》レア
風属性/星4/獣戦士族/効果/1700/400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに他の「妖仙獣」カードが存在し、このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「妖仙獣」Pモンスター1体を手札に加える。
②:自分フィールドの「妖仙獣」カード1枚を対象として発動できる。デッキから「妖仙郷の眩暈風」または「妖仙大旋風」1枚を自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置き、対象のカードを持ち主のデッキに戻す。
③:このカードを召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。


RIRA-JP010《妖仙獣 飯綱鞭(イズナムチ)》レア
風属性/星4/獣戦士族/効果/800/1200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨てて発動できる。このターン、「妖仙獣」モンスターの召喚・特殊召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
②:自分フィールドに他の「妖仙獣」モンスターが存在する場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
③:このカードを召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。


RIRA-JP011《魔妖仙獣 独眼群主(ヒトツメノムラジ)》ウルトラレア
風属性/星10/獣族/ペンデュラム/効果/2000/3000
ペンデュラムスケール 3 このカード名の①②のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分のPゾーンの「妖仙獣」カード1枚を対象として発動できる。そのPスケールはターン終了時まで11になる。このターン、自分は「妖仙獣」モンスターしか特殊召喚できない。
②:自分エンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
このカードはP召喚でしか特殊召喚できない。

①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
②:このカードがモンスターゾーンに存在し、自分のカードの効果によって、このカード以外のフィールドのカードが手札・デッキに戻る度に発動する。自分フィールドの全ての「妖仙獣」モンスターの攻撃力は500アップする。
③:このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。


RIRA-JP012《天威龍-アーダラ》レア
地属性/星1/幻竜族/チューナー/効果/0/0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに効果モンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:自分フィールドに効果モンスター以外の表側表示モンスターが存在する場合、手札・墓地のこのカードを除外し、このカード以外の除外されている自分の幻竜族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。


RIRA-JP013《天威龍-シュターナ》
水属性/星4/幻竜族/効果/400/2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに効果モンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:効果モンスター以外の自分フィールドの表側表示モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、手札・墓地のこのカードを除外し、その破壊されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊できる。


RIRA-JP014《天威龍-マニラ》
炎属性/星4/幻竜族/効果/600/1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに効果モンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:効果モンスター以外の自分フィールドの表側表示モンスターを対象とする相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札・墓地のこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。


RIRA-JP015《天威龍-ナハタ》
風属性/星4/幻竜族/効果/800/1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに効果モンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:効果モンスター以外の自分の表側表示モンスターが相手の表側表示モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、手札・墓地のこのカードを除外して発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで1500ダウンする。


RIRA-JP016《天威龍-ヴィシュダ》レア
闇属性/星7/幻竜族/効果/1500/2500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに効果モンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:自分フィールドに効果モンスター以外の表側表示モンスターが存在する場合、手札・墓地のこのカードを除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。


RIRA-JP017《雛神鳥シムルグ》
風属性/星1/鳥獣族/効果/0/1600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「シムルグ」モンスター1体を召喚できる。
②:このカードが墓地に存在し、相手の魔法&罠ゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は鳥獣族モンスターしか特殊召喚できない。


RIRA-JP018《招神鳥シムルグ》レア
風属性/星2/鳥獣族/効果/1000/1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「招神鳥シムルグ」以外の「シムルグ」カード1枚を手札に加える。
②:このカードが墓地に存在し、相手の魔法&罠ゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は鳥獣族モンスターしか特殊召喚できない。


RIRA-JP019《死神鳥シムルグ》
風属性/星3/鳥獣族/効果/1500/200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「死神鳥シムルグ」以外の「シムルグ」カード1枚を墓地へ送る。
②:このカードが墓地に存在し、相手の魔法&罠ゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は鳥獣族モンスターしか特殊召喚できない。


RIRA-JP020《護神鳥シムルグ》
風属性/星4/鳥獣族/効果/1400/1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚に成功した時、相手の魔法&罠ゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
②:このカードが墓地に存在し、相手の魔法&罠ゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は鳥獣族モンスターしか特殊召喚できない。


RIRA-JP021《烈風の覇者シムルグ》ウルトラレア
風属性/星8/鳥獣族/効果/2900/2000
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:アドバンス召喚したこのカードは相手の魔法・罠カードの効果の対象にならない。
②:魔法・罠カードの効果が発動した時、自分フィールドの鳥獣族・風属性モンスター1体をリリースし、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
③:このカードが墓地に存在し、自分の鳥獣族モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを手札に加える。


RIRA-JP022《ダークネス・シムルグ》 スーパーレア
闇属性/星8/鳥獣族/効果/2900/2000
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札・墓地に存在し、自分が闇属性または風属性のモンスターのアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「風」としても扱う。
③:魔法・罠カードの効果が発動した時、自分フィールドの鳥獣族・風属性モンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。


RIRA-JP023《巨大戦艦 ブラスターキャノン・コア》 スーパーレア
地属性/星9/機械族/効果/2500/3000
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
①:相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードにカウンターを3つ置く。
③:このカードは戦闘では破壊されない。
④:このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動する。このカードのカウンターを1つ取り除く。取り除けない場合このカードを破壊する。


RIRA-JP024《ビック・バイパー T301》レア
光属性/星4/機械族/効果/1200/800
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札・墓地に存在し、自分の表側表示モンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
②:このカード以外の自分フィールドの機械族・光属性モンスターの攻撃力は1200アップする。


RIRA-JP025《レプティレス・ヒュドラ》
闇属性/星2/爬虫類族/チューナー/効果/0/0
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードが手札に存在し、自分フィールドのモンスターが爬虫類族モンスターのみの場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、このカードを特殊召喚する。その後、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。
②:このカードがS素材として墓地へ送られた場合、フィールドの表側表示モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にする。


RIRA-JP026《ランリュウ》
風属性/星4/ドラゴン族/効果/1500/200
①:「ランリュウ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
②:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
③:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、「ランリュウ」以外の自分の墓地の攻撃力1500/守備力200のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。


RIRA-JP027《双星神a-vida》スーパーレア
光属性/星11/サイバース族/特殊召喚/効果/3500/3500
このカードは通常召喚できない。お互いのフィールド・墓地にリンクモンスターが8種類以上存在する場合のみ特殊召喚できる。このカードを特殊召喚するターン、自分は他のモンスターを特殊召喚できない。
①:このカードの特殊召喚は無効化されない。
②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。このカード以外の、お互いのフィールド・墓地のモンスター及び除外されているモンスターを全て持ち主のデッキに戻す。この効果の発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。


RIRA-JP028《ウィッチクラフトゴーレム・アルル》スーパーレア
光属性/星8/魔法使い族/効果/2800/0
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札に存在し、自分フィールドの魔法使い族モンスターが相手の効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象に選択された時、相手フィールドのカード1枚または自分の墓地の「ウィッチクラフト」魔法カード1枚を対象として発動できる。このカードを特殊召喚し、そのカードを持ち主の手札に戻す。
②:相手スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。


RIRA-JP029《機巧蛇-叢雲遠呂智(ムラクモノオロチ)》ウルトラレア
闇属性/星8/機械族/効果/2450/2450
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分のデッキの上からカード8枚を裏側表示で除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
②:自分のEXデッキからカード3枚を裏側表示で除外し、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。


RIRA-JP030《満天禍コルドー》
風属性/星8/天使族/効果/2600/200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの表側表示の風属性モンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで持ち主のデッキの一番上に戻す事ができる。


RIRA-JP031《ボルテスター》
闇属性/星7/雷族/効果/2500/1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがリンクモンスターのリンク先に特殊召喚された場合に発動する。このカードとリンク状態になっているリンクモンスターを全て破壊する。さらに「破壊したリンクモンスターのリンク先のモンスターも全て破壊する」処理を繰り返す。(この効果でこのカードは破壊されない。)


RIRA-JP032《邪王トラカレル》レア
闇属性/星5/悪魔族/効果/2400/1000
①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。攻撃力の合計が、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの元々の攻撃力以下になるように、相手フィールドの表側表示モンスターを任意の数だけ選んで破壊する。


RIRA-JP033《縄張恐竜(ビートラプトル)》
地属性/星4/恐竜族/効果/1400/2000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがメインモンスターゾーンに存在する限り、EXモンスターゾーンのモンスターの効果は無効化される。
②:このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。デッキから「縄張恐竜」1体を特殊召喚する。


RIRA-JP034《魂の造形家(スピリット・スカルプター)》 スーパーレア
光属性/星4/天使族/効果/1600/2100
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。元々の攻撃力と元々の守備力の合計が、リリースしたモンスターと同じとなるモンスター1体をデッキから手札に加える。


RIRA-JP035《リバーシブル・ビートル》
地属性/星3/昆虫族/リバース/効果/1100/1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このカード及びこのカードと同じ縦列のモンスターを全て裏側守備表示にする。
②:このカードがリバースした場合に発動する。このカード及びこのカードと同じ縦列の表側表示モンスターを全て持ち主のデッキに戻す。


RIRA-JP036《メギストリーの儀術師》
炎属性/星1/魔法使い族/効果/0/2000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。
②:自分・相手のエンドフェイズにこのカードの魔力カウンターを3つ取り除き、除外されている自分の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードの同名カード1枚をデッキから手札に加える。


RIRA-JP037《ライブラの魔法秤》
水属性/星4/魔法使い族/ペンデュラム/チューナー/通常/1000/1000
ペンデュラムスケール 5 このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:1~6までの任意のレベルを宣言し、自分フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。ターン終了時まで、対象のモンスター1体のレベルを宣言したレベル分だけ下げ、もう1体のモンスターのレベルを宣言したレベル分だけ上げる。

意思を持った天秤。世の中の均衡を保っているが、しばしば間違った方に錘星を乗せてしまう。


RIRA-JP038《フォーチュンレディ・エヴァリー》スーパーレア
光属性/星7/魔法使い族/シンクロ/効果/?/?
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードの攻撃力・守備力はこのカードのレベル×400になる。
②:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードのレベルを1つ上げる(最大12まで)。その後、相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んで除外できる。
③:相手エンドフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、自分の墓地からこのカード以外の魔法使い族モンスター1体を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。


RIRA-JP039《ヴァレルロード・X(エクスチャージ)・ドラゴン》ウルトラレア
闇属性/ランク 4/ドラゴン族/エクシーズ/効果/3000/2500
ドラゴン族・闇属性レベル4モンスター×2
①:X召喚したこのカードは他のモンスターの効果の対象にならない。
②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は600ダウンする。その後、自分の墓地から「ヴァレル」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに除外される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できず、直接攻撃できない。


RIRA-JP040《海晶乙女ブルースラッグ》
水属性/リンク1/サイバース族/リンク/効果/1500/LINK-1下
レベル4以下の「マリンセス」モンスター1体
自分は「海晶乙女ブルースラッグ」を1ターンに1度しかリンク召喚できない。
①:このカードがリンク召喚に成功した場合、「海晶乙女ブルースラッグ」以外の自分の墓地の「マリンセス」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。


RIRA-JP041《海晶乙女コーラルアネモネ》
水属性/リンク2/サイバース族/リンク/効果/2000/LINK-2左・下
水属性モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の墓地の攻撃力1500以下の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。
②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、「海晶乙女コーラルアネモネ」以外の自分の墓地の「マリンセス」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。


RIRA-JP042《海晶乙女マーブルド・ロック》レア
水属性/リンク3/サイバース族/リンク/効果/2500/LINK-3左・下・右
水属性モンスター2体以上
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:「海晶乙女マーブルド・ロック」以外の自分の墓地の「マリンセス」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
②:相手モンスターの攻撃宣言時に、手札から「マリンセス」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。モンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。


RIRA-JP043《天威の拳僧》
地属性/リンク1/幻竜族/リンク/1000/LINK-1下
リンクモンスター以外の「天威」モンスター1体


RIRA-JP044《天威の龍仙女》スーパーレア
炎属性/リンク2/幻竜族/リンク/効果/1600/LINK-2左下・右下
幻竜族モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札を1枚捨て、自分の墓地の幻竜族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「天威」モンスター以外のEXデッキから特殊召喚されたフィールドのモンスターの効果を発動できない。
②:効果モンスター以外の自分の表側表示モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。


RIRA-JP045《天威の鬼神》 レア
闇属性/リンク3/幻竜族/リンク/3000/LINK-3上・右下・右上
リンクモンスターを含むモンスター2体以上


RIRA-JP046《蒼翠の風霊使いウィン》 スーパーレア
風属性/リンク2/魔法使い族/リンク/効果/1850/LINK-2左下・右下
風属性モンスターを含むモンスター2体
このカード名はルール上「憑依装着」カードとしても扱う。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手の墓地の風属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
②:リンク召喚したこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから守備力1500以下の風属性モンスター1体を手札に加える。


RIRA-JP047《リンクメイル・デーモン》ウルトラレア
闇属性/リンク4/サイバース族/リンク/効果/2800/LINK-4左上・左・左下・右下
儀式・融合・S・Xモンスターのいずれかを含むモンスター2体以上
①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分のフィールド・墓地の儀式・融合・S・Xモンスター1体を対象として発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで対象のモンスターの攻撃力分ダウンする。
②:EXデッキから特殊召喚された自分フィールドのモンスターは相手モンスターの効果の対象にならない。
③:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分の墓地の儀式・融合・S・Xモンスター1体を除外できる。


RIRA-JP048《召命の神弓-アポロウーサ》ウルトラレア
風属性/リンク4/天使族/リンク/効果/?/LINK-4上・左下・下・右下
トークン以外のカード名が異なるモンスター2体以上
①:「召命の神弓-アポロウーサ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
②:このカードの元々の攻撃力は、このカードのリンク素材としたモンスターの数×800になる。
③:相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。このカードの攻撃力を800ダウンし、その発動を無効にする。


RIRA-JP049《冥宮の番人》
地属性/リンク2/戦士族/リンク/効果/1400/LINK-2左下・右下
通常モンスター2体
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:効果モンスター以外の自分フィールドのモンスターの攻撃力は500アップし、相手フィールドの効果モンスターの攻撃力は500ダウンする。
②:このカードが相手によって破壊された場合、効果モンスター以外の自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。


RIRA-JP050《ミス・ケープ・バーバ》
闇属性/リンク2/悪魔族/リンク/効果/200/LINK-2左・下
モンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手のバトルフェイズ開始時に、このカードまたはこのカードのリンク先のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエンドフェイズまで除外する。


RIRA-JP051《リンク・バック》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:EXモンスターゾーンの自分のリンクモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターの位置を、そのリンク先となる自分のメインモンスターゾーンに移動する。その後、そのモンスターのリンクマーカーの数だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る事ができる。


RIRA-JP052《グリッド・ロッド》
装備魔法
自分フィールドのサイバース族モンスターにのみ装備可能。
①:装備モンスターの攻撃力は300アップし、相手の効果を受けず、1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
②:フィールドの表側表示のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドの全てのサイバース族モンスターは、ターン終了時まで戦闘・効果では破壊されない。


RIRA-JP053《ライジング・オブ・ファイア》 レア
装備魔法
このカード名はルール上「サラマングレイト」カードとしても扱う。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地の炎属性モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。装備モンスターの攻撃力は500アップする。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。
②:このカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。フィールドのモンスター1体を選んで除外する。


RIRA-JP054《フューリー・オブ・ファイア》
通常魔法
このカード名はルール上「サラマングレイト」カードとしても扱う。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の手札・墓地から「サラマングレイト」モンスターを2体まで選んで守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は1回しかEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。


RIRA-JP055《フォーチュン・ヴィジョン》レア
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「フォーチュンレディ」カード1枚を手札に加える事ができる。
②:1ターンに1度、自分フィールドのカードが効果で除外された場合に発動できる。このターン、自分フィールドのモンスターは効果では破壊されない。
③:1ターンに1度、相手フィールドのカードが効果で除外された場合に発動できる。このターン、自分が受ける戦闘ダメージは1度だけ0になる。


RIRA-JP056《フォーチュンレディ・コーリング》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドに「フォーチュンレディ」モンスターが存在する場合に発動できる。同名カードが自分フィールドに存在しない「フォーチュンレディ」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。


RIRA-JP057《妖仙獣の風祀り》
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドに「妖仙獣」モンスターカードが3種類以上存在する場合に発動できる。自分フィールドの「妖仙獣」モンスターカードを全て持ち主の手札に戻す。その後、自分は手札が5枚になるようにデッキからドローできる。


RIRA-JP058《天威無崩の地》
フィールド魔法
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、効果モンスター以外のフィールドの表側表示モンスターは、モンスターの効果を受けない。
②:1ターンに1度、自分フィールドに効果モンスター以外のモンスターが存在し、相手が効果モンスターを特殊召喚した場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。


RIRA-JP059《虚ろなる龍輪》 レア
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキから幻竜族モンスター1体を墓地へ送る。自分フィールドに効果モンスター以外の表側表示モンスターが存在する場合、さらに墓地へ送ったそのモンスターとはカード名が異なる「天威」モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。


RIRA-JP060《神鳥の霊峰エルブルズ》
フィールド魔法
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドの鳥獣族・風属性モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
②:手札のレベル5以上の鳥獣族・風属性モンスターを相手に見せて発動できる。このターン、自分は鳥獣族モンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくできる。
③:自分フィールドに鳥獣族・風属性モンスターが存在する場合に発動できる。鳥獣族モンスター1体を召喚する。


RIRA-JP061《神鳥の来寇》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:手札から鳥獣族モンスター1体を捨てて発動できる。デッキから「シムルグ」モンスター2体を手札に加える(同じ属性は1体まで)。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札の鳥獣族モンスター1体を相手に見せる。このターン、そのモンスター及び自分の手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる。


RIRA-JP062《神鳥の排撃》レア
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:手札から鳥獣族モンスター1体を捨てて発動できる。相手の魔法&罠ゾーンのカードを全て持ち主の手札に戻す。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札の鳥獣族モンスター1体を相手に見せる。このターン、そのモンスター及び自分の手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる。


RIRA-JP063《極超辰醒》スーパーレア
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、通常召喚できないモンスター2体を裏側表示で除外して発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。


RIRA-JP064《才呼粉身》
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分・相手のバトルフェイズに自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。自分はそのモンスターの攻撃力分のLPを失い、そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで倍になる。このカードを発動するターン、対象のモンスターは直接攻撃できない。


RIRA-JP065《遮攻カーテン》
永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのカードが戦闘または相手の効果で破壊される場合、その破壊されるカード1枚の代わりにこのカードを破壊できる。
②:相手フィールドのカードが戦闘・効果で破壊される場合、その破壊されるカード1枚の代わりに墓地のこのカードを除外できる。


RIRA-JP066《セクステット・サモン》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の手札・墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、元々の種族が同じモンスター6種類(儀式・融合・S・X・P・リンク)をそれぞれ1体ずつ選んで除外する。その後、除外したモンスターと元々の種族が同じモンスター1体をデッキ・EXデッキから特殊召喚する。


RIRA-JP067《ドロー・ディスチャージ》
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:相手の効果で相手がカードをドローした時に発動できる。相手がドローしたそのカードを全て確認する。その中にモンスターカードがあった場合、その攻撃力の合計分のダメージを相手に与え、確認したカードを全て除外する。


RIRA-JP068《海晶乙女波動(ウェーブ)》
通常罠
自分フィールドにリンク3以上の「マリンセス」モンスターが存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。
①:自分フィールドに「マリンセス」リンクモンスターが存在する場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。自分フィールドにリンク2以上の「マリンセス」モンスターが存在する場合、さらに自分フィールドの全ての表側表示モンスターはターン終了時まで、相手の効果を受けない。


RIRA-JP069《海晶乙女潮流(カレント)》
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。自分フィールドにリンク3以上の「マリンセス」モンスターが存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。
①:自分の「マリンセス」リンクモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。その自分のモンスターのリンクマーカーの数×400ダメージを相手に与える。自分フィールドにリンク2以上の「マリンセス」モンスターが存在し、相手リンクモンスターを破壊した場合には、破壊されたモンスターのリンクマーカーの数×500ダメージをさらに相手に与える。


RIRA-JP070《フォーチュンレディ・リワインド》
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:除外されている自分の「フォーチュンレディ」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。


RIRA-JP071《妖仙獣の居太刀風》
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、手札からカード名が異なる「妖仙獣」モンスターを2体まで相手に見せ、見せた数だけ相手フィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。


RIRA-JP072《天威無双の拳》
カウンター罠
①:自分フィールドに効果モンスター以外の表側表示モンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にする。
②:セットされたこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。EXデッキから効果モンスター以外のモンスター1体を特殊召喚する。


RIRA-JP073《神鳥の烈戦》
永続罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの鳥獣族モンスターの内、攻撃力が一番高い鳥獣族モンスター以外の鳥獣族モンスターは、攻撃対象にならず、相手の効果の対象にもならない。
②:自分フィールドの、元々のレベルが7以上で元々の属性が異なる「シムルグ」モンスター2体とこのカードを墓地へ送って発動できる。フィールドのカードを全て持ち主の手札に戻し、自分は手札に戻した数×500のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える。


RIRA-JP074《星遺物の選託》
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。●相手フィールドのリンクモンスター1体を選んで墓地へ送る。●自分の墓地から「星遺物」カード7枚を除外して発動できる。デッキからサイバース族モンスター1体を手札に加える。


RIRA-JP075《怪蹴一色》 レア
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:モンスター1体のみが召喚・特殊召喚された時に発動できる。そのモンスターより低い攻撃力を持つフィールドのモンスターを全て破壊する。


RIRA-JP076《ゲット・アウト!》 レア
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:EXデッキから特殊召喚された相手フィールドのモンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。


RIRA-JP077《竜嵐還帰》 スーパーレア
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:除外されている自分または相手のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。


RIRA-JP078《セットアッパー》
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分のモンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。そのモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つモンスター1体を手札・デッキから裏側守備表示で特殊召喚する。


RIRA-JP079《救魔の奇石》
永続罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体または自分の墓地のモンスター1体を除外してこのカードを発動できる。このカードは発動後、除外したモンスターの元々のレベルと同じレベルを持つ通常モンスター(魔法使い族・光・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。


RIRA-JP080《泥仕合》
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分及び相手フィールドのカードが同時に、戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから2枚ドローする。


関連
ライジング・ランペイジ [ RISING RAMPAGE ] | カード検索結果(画像表示) | 遊戯王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ - カードデータベース">
遊戯王OCG デュエルモンスターズ RISING RAMPAGE BOX
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment) (2019-04-13)
売り上げランキング: 573


遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 革命の決闘者編 BOX
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment) (2019-05-18)
売り上げランキング: 415
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

・「※」または「米」でコメントのポップアップができます。
・コメント投票ツールを導入しました。
・誹謗中傷や不謹慎な書き込みはお控えください。
・管理人判断で削除・規制及びプロバイダ通報を行う場合がございます。
・巻き込まれ規制などが発生する場合がありますが、ご了承ください。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック