●
Amazon● ●
シングル●
2020年5月30日(土)発売
闇の衝撃が絶望に導く。畏れなせ、偉大なる真の姿──。
■主な収録テーマ
闇マリクの『ラーの翼神竜』
エスパー絽場の『人造人間-サイコ・ショッカー』
アポリアの『機皇』
■製品仕様
【1BOX】15パック入り
【1パック】5枚入り
■「ライズ・オブ・ザ・デュエリスト」発売初日シングルカード相場
トップレアは買取価格10000円超えの『ラーの翼神竜』
再録されなかった『ラーの翼神竜-球体形』『ラーの翼神竜-不死鳥』が高騰
■「デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編-」カードリスト
000《ラーの翼神竜》ホログラフィックレア
001《神(ゴッド)・スライム》ウルトラレア
002《リアクター・スライム》レア
003《ガーディアン・スライム》スーパーレア
004《古の呪文》ウルトラレア
005《ゴッド・ブレイズ・キャノン》スーパーレア
006《千年の啓示》スーパーレア
007《太陽神合一》レア
008《処刑人-マキュラ》エラッタ再録
009《ジュラゲド》
010《ホールディング・アームズ》
011《ホールディング・レッグス》
012《死者蘇生》
013《左腕の代償》
014《真実の名》
015《メタル・リフレクト・スライム》
016《機皇神龍トリスケリア》ウルトラレア
017《機皇帝ワイゼル∞-S(シンクロ)・アブソープション》ウルトラレア
018《機皇枢インフィニティ・コア》スーパーレア
019《機皇兵廠オブリガード》レア
020《機皇創出》スーパーレア
021《機皇統制》レア
022《根絶の機皇神》レア
023《機皇帝ワイゼル∞》
024《機皇帝グランエル∞》
025《機皇帝スキエル∞》
026《機皇神マシニクル∞》
027《機皇神龍アステリスク》
028《機皇兵ワイゼル・アイン》
029《機皇城》
030《カオス・インフィニティ》
031《脅威の人造人間-サイコ・ショッカー》ウルトラレア
032《魔鏡導士サイコ・バウンダー》スーパーレア
033《サイコ・ギガサイバー》レア
034《電脳(サイバー)エナジーショック》レア
035《宇宙の法則》スーパーレア
036《宇宙との交信》レア
037《不朽の特殊合金》 レア
038《人造人間-サイコ・ショッカー》
039《人造人間-サイコ・リターナー》
040《人造人間-サイコ・ロード》
041《人造人間-サイコ・ジャッカー》
042《洗脳-ブレインコントロール》
043《電脳増幅器》
044《精神操作》
045《サイコ・ショックウェーブ》
■「デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編-」高レアリティカード
ホログラフィックレア・全1種
000《ラーの翼神竜》ホログラフィックレア
ウルトラレア・全5種
001《神・スライム》
004《古の呪文》
016《機皇神龍トリスケリア》
017《機皇帝ワイゼル∞-S・アブソープション》
031《脅威の人造人間-サイコ・ショッカー》
スーパーレア・全7種
003《ガーディアン・スライム》
005《ゴッド・ブレイズ・キャノン》
006《千年の啓示》
018《機皇枢インフィニティ・コア》
020《機皇創出》
032《魔鏡導士サイコ・バウンダー》
035《宇宙の法則》
■「デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編-」収録カード効果一覧
000《ラーの翼神竜》ホログラフィックレア
神属性/星10/幻神獣族/効果/?/?
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。
①:このカードの召喚は無効化されない。
②:このカードの召喚成功時には、このカード以外の魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
③:このカードが召喚に成功した時、100LPになるようにLPを払って発動できる。このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。
④:1000LPを払い、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
001《神(ゴッド)・スライム》ウルトラレア
水属性/星10/水族/融合/効果/3000/3000
水族モンスター+水属性・レベル10モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。
自分フィールドの攻撃力0の水族・レベル10モンスター1体をリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。
①:モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは3体分のリリースにできる。
②:このカードは戦闘では破壊されず、相手は「神・スライム」以外の自分フィールドのモンスターを、攻撃対象に選択できず、効果の対象にもできない。
002《リアクター・スライム》レア
水属性/星4/水族/効果/500/500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドに「スライムモンスタートークン」(水族・水・星1・攻/守500)2体を特殊召喚する。このターン、自分は幻神獣族モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
②:自分・相手のバトルフェイズにこのカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「メタル・リフレクト・スライム」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
003《ガーディアン・スライム》スーパーレア
水属性/星10/水族/効果/0/0
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。このカードの守備力はそのダメージ計算時のみ、その相手モンスターの攻撃力分アップする。
③:このカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「ラーの翼神竜」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。
004《古の呪文》ウルトラレア
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分のデッキ・墓地から「ラーの翼神竜」1体を選んで手札に加え、このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。発動後、このターン中に自分が「ラーの翼神竜」のアドバンス召喚に成功した場合、その元々の攻撃力・守備力は、そのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。
005《ゴッド・ブレイズ・キャノン》スーパーレア
速攻魔法
①:自分フィールドの「ラーの翼神竜」1体を選ぶ。そのモンスターはターン終了時まで以下の効果を得る。このカードの発動と効果は無効化されない。
●このカードは相手の効果を受けない。
●このカードが戦闘を行う攻撃宣言時に、このターン攻撃宣言をしていない自分フィールドの他のモンスターを任意の数だけリリースして発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。
●このカードが攻撃したダメージ計算後に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て墓地へ送る。
006《千年の啓示》スーパーレア
永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札から幻神獣族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分のデッキ・墓地から「死者蘇生」1枚を選んで手札に加える。
②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。このターン、自分の「死者蘇生」によって、自分の墓地の「ラーの翼神竜」を召喚条件を無視して特殊召喚できる。この効果を発動したターンのエンドフェイズに、自分は「死者蘇生」の効果で特殊召喚された「ラーの翼神竜」を墓地へ送らなければならない。
007《太陽神合一》レア
永続罠
このカードの①②の効果は同一チェーン上では発動できず、自分フィールドに元々のカード名が「ラーの翼神竜」となるモンスターが存在する場合、このカードはセットしたターンでも発動できる。
①:自分・相手のメインフェイズに、100LPになるようにLPを払って発動できる。自分フィールドの特殊召喚された「ラーの翼神竜」1体を選び、その攻撃力・守備力を払った数値分アップする。
②:1ターンに1度、自分フィールドの「ラーの翼神竜」1体をリリースして発動できる。その攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
008《処刑人-マキュラ》エラッタ再録
闇属性/星4/戦士族/効果/1600/1200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがモンスターゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。このターンに1度だけ、自分は罠カードを手札から発動できる。
009《ジュラゲド》
闇属性/星4/悪魔族/効果/1700/1300
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手のバトルステップに発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、自分は1000LP回復する。
②:このカードをリリースし、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を次のターンの終了時まで1000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
010《ホールディング・アームズ》
闇属性/星4/悪魔族/効果/500/1200
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。
②:このカードの①の効果の対象のモンスターがフィールドに存在している限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない。
011《ホールディング・レッグス》
闇属性/星4/悪魔族/効果/800/600
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。フィールドにセットされた魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
②:墓地のこのカードを除外し、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。次のターンの終了時までそのカードは発動できない。
012《死者蘇生》
通常魔法
①:自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
013《左腕の代償》
通常魔法
このカードを発動するターン、自分は魔法・罠カードをセットできない。
①:このカード以外の自分の手札が2枚以上の場合、その手札を全て除外して発動できる。デッキから魔法カード1枚を手札に加える。
014《真実の名》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:カード名を1つ宣言して発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、宣言したカードだった場合、そのカードを手札に加える。さらに、デッキから神属性モンスター1体を手札に加えるか特殊召喚できる。違った場合、めくったカードを墓地へ送る。
015《メタル・リフレクト・スライム》
永続罠
①:このカードは発動後、効果モンスター(水族・水・星10・攻0/守3000)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。
②:このカードの効果で特殊召喚されたこのカードは攻撃できない。
016《機皇神龍トリスケリア》ウルトラレア
闇属性/星10/機械族/特殊召喚/効果/3000/0
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から「機皇」モンスター3種類を1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。
①:1ターンに1度、このカードの攻撃宣言時に発動できる。相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
③:Sモンスターを装備したこのカードは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃できる。
017《機皇帝ワイゼル∞-S(シンクロ)・アブソープション》ウルトラレア
闇属性/星1/機械族/特殊召喚/効果/2500/2500
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手ターンに、自分フィールドの表側表示の「機皇」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは攻撃できない。
③:フィールドのカードを破壊する効果が発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
018《機皇枢インフィニティ・コア》スーパーレア
闇属性/星1/機械族/効果/0/0
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「機皇」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
②:このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
③:このカードが効果で破壊された場合に発動できる。同じ属性のモンスターが自分フィールドに存在しない「機皇帝」モンスター1体を手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスター1体でしか攻撃宣言できない。
019《機皇兵廠オブリガード》レア
光属性/星4/機械族/効果/1200/1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを破壊し、デッキから「機皇兵廠オブリガード」以外の「機皇兵」モンスター2体を守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない。
②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、自分フィールドの「機皇」モンスターの数×100ダメージを相手に与える。
020《機皇創出》スーパーレア
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「機皇」モンスター1体を手札に加える事ができる。
②:手札を1枚捨て、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
③:自分フィールドの表側表示の「機皇」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、このカード以外のフィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
021《機皇統制》レア
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの「機皇」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は、自分フィールドの「機皇」モンスターの元々の攻撃力を合計した数値になり、ターン終了時までそのモンスターの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは0になる。
②:自分フィールドの「機皇」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
022《根絶の機皇神》レア
通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の墓地の「機皇」モンスター3体を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを手札に加えるか召喚条件を無視して特殊召喚する。このカードの発動後、次の自分ターンの終了時まで自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない。
②:自分フィールドに「機皇神」モンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。相手フィールドのSモンスター1体を選んで破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
023《機皇帝ワイゼル∞》
闇属性/星1/機械族/特殊召喚/効果/2500/2500
このカードは通常召喚できず、自身の効果でのみ特殊召喚できる。
①:自分フィールドの表側表示モンスターが効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。
②:1ターンに1度、相手フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。その相手Sモンスターをこのカードに装備する。
③:この攻撃力は自身の効果で装備したモンスターの攻撃力分アップし、他の自分のモンスターは攻撃宣言できない。
④:1ターンに1度、相手が魔法カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
024《機皇帝グランエル∞》
地属性/星1/機械族/特殊召喚/効果/0/0
このカードは通常召喚できず、自身の効果でのみ特殊召喚できる。
①:自分フィールドの表側表示モンスターが効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。
②:1ターンに1度、相手フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。その相手Sモンスターをこのカードに装備する。
③:この攻撃力・守備力は自分LPの半分アップし、攻撃力は自身の効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
④:自身の効果で装備したモンスター1体を対象として発動できる。それを守備表示で特殊召喚する。
025《機皇帝スキエル∞》
風属性/星1/機械族/特殊召喚/効果/2200/2200
このカードは通常召喚できず、自身の効果でのみ特殊召喚できる。
①:自分フィールドの表側表示モンスターが効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。
②:1ターンに1度、相手フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。その相手Sモンスターをこのカードに装備する。
③:この攻撃力は自身の効果で装備したモンスターの攻撃力分アップし、他の自分のモンスターは攻撃宣言できない。
④:自身が装備している自分のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。このターンこのカードは直接攻撃できる。
026《機皇神マシニクル∞》
光属性/星12/機械族/特殊召喚/効果/4000/4000
このカードは通常召喚できない。手札から「機皇」モンスター3体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
①:1ターンに1度、相手フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。その相手Sモンスターをこのカードに装備する。
②:この攻撃力は自身の効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
③:自分スタンバイフェイズに、自身の効果で装備している自分のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
027《機皇神龍アステリスク》
闇属性/星10/機械族/特殊召喚/効果/0/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「機皇」モンスターが3体以上の場合に特殊召喚できる。
①:このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールドの「機皇」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。その自分の「機皇」モンスターを墓地へ送る。このカードの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。
②:Sモンスターが特殊召喚される度に発動する。そのモンスターを特殊召喚したプレイヤーに1000ダメージを与える。
028《機皇兵ワイゼル・アイン》
闇属性/星4/機械族/効果/1800/0
①:このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールドの「機皇」モンスターの数×100アップする。
②:1ターンに1度、このカード以外の自分の「機皇」モンスターが守備表示モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。その戦闘でその自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
029《機皇城》
フィールド魔法
①:自分フィールドの「機皇帝」モンスターはSモンスターの効果の対象にならない。
②:フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「機皇帝」モンスター1体を手札に加える。
030《カオス・インフィニティ》
通常罠
①:フィールドの守備表示モンスターを全て表側攻撃表示にする。その後、自分のデッキ・墓地から「機皇」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される。
031《脅威の人造人間-サイコ・ショッカー》ウルトラレア
闇属性/星7/機械族/効果/2400/1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分または相手のフィールド・墓地に罠カードが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードのレベルはターン終了時まで6になる。
②:自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。自分の手札・墓地から「人造人間-サイコ・ショッカー」1体を選んで特殊召喚する。その後、相手フィールドの罠カードを全て破壊できる(そのカードがセットされている場合、めくって確認する)。
032《魔鏡導士サイコ・バウンダー》スーパーレア
光属性/星4/機械族/効果/1700/1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。「人造人間-サイコ・ショッカー」1体またはそのカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。
②:このカード以外の自分のモンスターが相手モンスターに攻撃されたダメージ計算前に発動できる。攻撃モンスターとこのカードを破壊する。
033《サイコ・ギガサイバー》レア
闇属性/星6/機械族/効果/2200/1200
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手フィールドの魔法・罠カードの数が自分フィールドの魔法・罠カードより多い場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:自分フィールドに「人造人間-サイコ・ショッカー」が存在し、このカードが相手の効果モンスターに攻撃宣言した時、このカードをリリースして発動できる。その相手モンスターを永続罠カード扱いで相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
034《電脳エナジーショック》レア
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドに「人造人間-サイコ・ショッカー」が存在する場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果でフィールドの罠カードを破壊した場合、さらに以下の効果から1つを選択して適用できる。
●フィールドの表側表示のカード1枚を選び、その効果をターン終了時まで無効にする。
●自分フィールドの全ての「人造人間-サイコ・ショッカー」の攻撃力は800アップする。
035《宇宙の法則》スーパーレア
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:相手は自身の手札・デッキから罠カード1枚を選んで自身の魔法&罠ゾーンにセットできる。セットした場合、自分はデッキから「人造人間-サイコ・ショッカー」1体を特殊召喚する。セットしなかった場合、自分は「人造人間-サイコ・ショッカー」1体またはそのカード名が記されたモンスター1体をデッキから手札に加える。
036《宇宙との交信》レア
永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:元々の持ち主が相手となる自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分の手札・墓地から機械族モンスター1体を選んで特殊召喚する。
②:自分フィールドに「人造人間-サイコ・ショッカー」が存在し、相手ドローフェイズに相手が通常のドローをした時、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。ドローしたカードをお互いに確認し、宣言した種類だった場合、このカードを墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする。
037《不朽の特殊合金》 レア
速攻魔法
①:自分フィールドに「人造人間-サイコ・ショッカー」が存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの全ての機械族モンスターはターン終了時まで、相手の効果では破壊されない。
●自分フィールドの機械族モンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にする。
038《人造人間-サイコ・ショッカー》
闇属性/星6/機械族/効果/2400/1500
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドの罠カードの効果を発動できず、フィールドの罠カードの効果は無効化される。
039《人造人間-サイコ・リターナー》
闇属性/星3/機械族/効果/600/1400
①:このカードは直接攻撃できる。
②:このカードが墓地へ送られた時、自分の墓地の「人造人間-サイコ・ショッカー」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは自分エンドフェイズに破壊される。
040《人造人間-サイコ・ロード》
闇属性/星8/機械族/特殊召喚/効果/2600/1600
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの表側表示の「人造人間-サイコ・ショッカー」1体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドの罠カードの効果を発動できず、フィールドの罠カードの効果は無効化される。
②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。フィールドの表側表示の罠カードを全て破壊し、破壊した数×300ダメージを相手に与える。
041《人造人間-サイコ・ジャッカー》
闇属性/星4/機械族/効果/800/2000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「人造人間-サイコ・ショッカー」として扱う。
②:このカードをリリースして発動できる。デッキから「人造人間-サイコ・ジャッカー」以外の「人造人間」モンスター1体を手札に加える。その後、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカードがある場合、それらを全て確認する。その中の罠カードの数まで手札から「人造人間」モンスターを特殊召喚できる。
042《洗脳-ブレインコントロール》
通常魔法
①:800LPを払い、相手フィールドの通常召喚可能な表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
043《電脳増幅器》
装備魔法
「人造人間-サイコ・ショッカー」にのみ装備可能。このカードの発動と効果は無効化されない。
①:装備モンスターの持つ、「お互いにフィールドの罠カードの効果を発動できず、フィールドの罠カードの効果は無効化される」効果は、「相手はフィールドの罠カードの効果を発動できず、相手フィールドの罠カードの効果は無効化される」として適用される。
②:このカードがフィールドから離れた時に装備モンスターは破壊される。
044《精神操作》
通常魔法
①:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターは攻撃宣言できず、リリースできない。
045《サイコ・ショックウェーブ》
通常罠
①:相手が罠カードを発動した時、手札から魔法・罠カード1枚を捨てて発動できる。デッキから機械族・闇属性・レベル6モンスター1体を特殊召喚する。
関連
■
デュエリストパック -冥闇のデュエリスト編-コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment) (2020-6-20)
コナミデジタルエンタテインメント (2020-07-11)
コナミデジタルエンタテインメント (2020-06-06)
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment) (2020-5-16)
コナミデジタルエンタテインメント (2020-07-18)
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment) (2020-9-12)
- 関連記事
-