cap-20201110-009191.jpg


「遊☆戯☆王OCG デュエルモンスターズ SELECTION10(セレクションテン)」2020年12月5日発売。

・・・

遊戯王OCG デュエルモンスターズ SELECTION 10

yugioh-20190614-047.png
Amazon

2020年12月5日(土)発売
10テーマの新規&再録カードが収録されるスペシャルパックが登場!





■聖刻

【聖刻天龍-エネアード】
ランク8/光属性/ドラゴン族/エクシーズ/効果/3000/2400
レベル8モンスター×2
①:1ターンに1度、自分フィールド・墓地のカードまたは除外されている自分のカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。




【創造の聖刻印】
通常魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分フィールドのドラゴン族Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターとは元々のカード名が異なる「聖刻」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「聖刻」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。




【天球の聖刻印】
再録






■影霊衣(ネクロス)

【アラドヴァルの影霊衣】
星10/水属性/戦士族/儀式/効果/3300/3200
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。
レベル10以外のモンスターのみを使用した儀式召喚でしか特殊召喚できない。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨てて発動できる。自分の手札・フィールドの「影霊衣」モンスターを2体までリリースし、その数だけデッキから「影霊衣」カードを墓地へ送る。
②:モンスターの効果が発動した時、自分の手札・フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし除外する。




【ブリューナクの影霊衣】
再録




【影霊衣の万華鏡】
再録






■妖精伝姫(フェアリーテイル)

【妖精伝姫(フェアリーテイル)-ラチカ】
星4/光属性/魔法使い族/効果/1850/1000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。相手は500LP回復する。その後、相手はこの効果を発動したプレイヤーのデッキの上からカードを3枚確認し、その中から1枚を選ぶ。自分は相手が選んだカードを手札に加える。残りのカードはデッキに戻してシャッフルする。
②:このカードが戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。このカードを墓地へ送る。




【妖精の伝姫(フェアリーテイル)】
永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:同名モンスターが自分フィールドに存在しない、手札の攻撃力1850の魔法使い族モンスター1体を相手に見せて発動できる。そのモンスターを通常召喚する。
②:自分フィールドに元々の攻撃力が1850の魔法使い族モンスターが存在し、自分が戦闘・効果でダメージを受ける場合、1ターンに1度だけそのダメージは0になる。






■クロノダイバー

【クロノダイバー・ダブルバレル】
ランク4/闇属性/サイキック族/エクシーズ/効果/2200/2200
レベル4モンスター×2
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手が効果を発動した時に発動できる。このカードのX素材を3種類(モンスター・魔法・罠)まで取り除く。その後、以下を適用する。
●モンスター:このカードの攻撃力は400アップする。
●魔法:相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、エンドフェイズまでコントロールを得る。このターン、そのモンスターは攻撃宣言できず、効果を発動できない。
●罠:フィールドの効果モンスター1体を選び、その効果をターン終了時まで無効にする。




【クロノダイバー・リダン】
再録



関連
YU-GI-OH.jp











関連記事

キーワード遊戯王  SELECTION10 
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

・「※」または「米」でコメントのポップアップができます。
・コメント投票ツールを導入しました。
・誹謗中傷や不謹慎な書き込みはお控えください。
・管理人判断で削除・規制及びプロバイダ通報を行う場合がございます。
・巻き込まれ規制などが発生する場合がありますが、ご了承ください。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック