cap-20210512-013435.jpg


遊戯王OCG「アニメーションクロニクル2021」2021年6月12日(土)発売。

・・・

遊戯王OCG ANIMATION CHRONICLE 2021(アニメーションクロニクル2021)

oth-20210412-001.png
Amazon


【クリバー】
星1/闇属性/悪魔族/効果/300/200
このカード名はルール上「クリボー」カードとしても扱う。
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードまたは自分の「クリボー」モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。デッキから「クリバー」以外の攻撃力300/守備力200のモンスター1体を特殊召喚する。
②:フィールドのこのカードと自分の手札・フィールドの「クリビー」「クリブー」「クリベー」「クリボー」を 1体ずつリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「クリバビロン」1体を選んで特殊召喚する。




【クリビー】
星1/闇属性/悪魔族/効果/300/200
このカード名はルール上「クリボー」カードとしても扱う。
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードまたは自分の「クリボー」モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。デッキから「クリボー」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。
②:1ターンに1度、自分フィールドに他の「クリボー」モンスターが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカード以外の自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力をターン終了時まで0にし、その攻撃を無効にする。




【クリブー】
星1/闇属性/悪魔族/効果/300/200
このカード名はルール上「クリボー」カードとしても扱う。
①:相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「クリブー」以外の「クリボー」モンスター1体を手札に加える。
②:1ターンに1度、手札から罠カード1枚を捨て、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。




【クリベー】
星1/闇属性/悪魔族/効果/300/200
このカード名はルール上「クリボー」カードとしても扱う。
①:このカードを手札から捨て、自分フィールドの「クリボー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は1500アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
②:フィールドのこのカードと自分の手札・フィールドの「クリバー」「クリビー」「クリブー」「クリボー」を1体ずつリリースして発動できる。自分のデッキ・墓地から「クリバンデット」1体を選んで手札に加える。その後、手札から悪魔族モンスター1体を召喚できる。




【クリバビロン】
星5/闇属性/悪魔族/効果/1500/1000
このカード名の①③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分の墓地のモンスターの数が相手の墓地のモンスターより多い場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードの攻撃力・守備力は、自分のフィールド・墓地の「クリボー」モンスターの数×300アップする。
③:自分のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地から「クリバー」「クリビー」「クリブー」「クリベー」「クリボー」を1体ずつ選んで攻撃表示で特殊召喚する。




【ティンクル・ファイブスター】
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドのモンスターがレベル5モンスター1体のみの場合、そのモンスターをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「クリバー」「クリビー」「クリブー」「クリベー」「クリボー」を1体ずつ選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはアドバンス召喚のためにはリリースできない。




【ドラゴンロイド】
星8/風属性/機械族/効果/2900/1000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨て、以下の効果を1つ選択して発動できる。
●デッキから風属性以外の「ロイド」モンスター1体を手札に加える。
●このターン、融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、その発動は無効化されず、その融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
②:1ターンに1度、このカードが墓地に存在する場合に発動できる。墓地のこのカードはターン終了時までドラゴン族になる。




【輪廻独断】
永続罠
①:1ターンに1度、種族を1つ宣言して発動できる。このターン、お互いの墓地のモンスターは宣言した種族になる。




【キ-Ai-】
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地の「@イグニスター」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
②:自分フィールドの攻撃力2300以上の「@イグニスター」モンスターが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
③:このカードが除外された場合に発動できる。このターン、自分の攻撃力2300以上の「@イグニスター」モンスターは戦闘では破壊されない。




【Ai-SHOW】
通常罠
①:EXモンスターゾーンに自分のリンク3以上の「@イグニスター」モンスターが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。攻撃力の合計が、その攻撃モンスターの攻撃力以下になるように、リンクモンスター以外の攻撃力2300のサイバース族モンスターをEXデッキから任意の数だけ選んで特殊召喚する。その後、バトルフェイズを終了する。




■再録
【リングリボー】



関連
YU-GI-OH.jp

























関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

・「※」または「米」でコメントのポップアップができます。
・コメント投票ツールを導入しました。
・誹謗中傷や不謹慎な書き込みはお控えください。
・管理人判断で削除・規制及びプロバイダ通報を行う場合がございます。
・巻き込まれ規制などが発生する場合がありますが、ご了承ください。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック