cap-20211112-017644.jpg


・・・
cap-20211112-017644.jpg
詳細はこちらから






cap-20211112-017645.jpg
https://dm.takaratomy.co.jp/rule/qa/40491/
Q&A1件も公開

関連
山札からのカードを使用する際の処理に関する裁定変更のお知らせ | デュエル・マスターズ
よくある質問 | デュエル・マスターズ

woh-20211004-026-560-268.jpg
レジェンドスーパーデッキ 神歌繚嵐 [DMBD-18]
Amazon● ●駿河屋● ●楽天

dm-rp13-20210630-006-560-268.jpg
20周年超感謝メモリアルパック 究極の章 デュエキングMAX [DMEX-17]
Amazon● ●駿河屋● ●楽天● ●シングル

woh-20210722-046-560-268.jpg
王来篇拡張パック第3弾 禁断龍VS禁断竜 [DMRP-19]
Amazon● ●駿河屋● ●楽天● ●シングル

dm-rp13-20210630-001.jpg
20th クロニクルデッキ 決闘!! ボルシャック・デュエル [DMBD-16]
Amazon● ●駿河屋● ●楽天● ●シングル

dm-rp13-20210630-002.jpg
20th クロニクルデッキ 熱血!! アウトレイジ・ビクトリー [DMBD-17]
Amazon● ●駿河屋● ●楽天● ●シングル

dm-rp13-20210101-086.jpg
20周年超感謝メモリアルパック 技の章 英雄戦略パーフェクト20 [DMEX 16]
Amazon● ●駿河屋● ●楽天● ●シングル

dm-rp13-20210101-083-560-268.jpg
王来篇第2弾 禁時王の凶来 [DMRP-18]
Amazon● ●駿河屋● ●楽天● ●シングル

dm-rp13-20210101-042-560-268.jpg
20周年超感謝 メモリアルパック 魂の章 名場面BEST [DMEX-15]
Amazon● ●駿河屋● ●楽天● ●シングル

dm-rp13-20210101-021-560-268.jpg
王来篇第1弾 王星伝説超動 [DMRP-17]
Amazon● ●駿河屋● ●楽天● ●シングル
関連記事

キーワードデュエルマスターズ  裁定  Q&A 
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
この記事へのコメント
  1. (No.94769)
  2. 当たり前だろこんなん
    ヘイトCS伊達は謝罪しろ(被害者)
    2021/11/12(Fri) 19:29:19  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  3. (No.94770)
  4. バルカディアスの処理的には墓地退化が若干の弱体化かな。
    ディスペクターのEXライフが使えなくなったからね。
    2021/11/12(Fri) 19:36:16  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  5. (No.94773)
  6. 結局、読み進めれば進めるほど
    分かるようで分からないんだが???
    2021/11/12(Fri) 20:54:22  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  7. (No.94774)
  8. 確認中の山札は効果を受けないならジョー星あっても確認中は有色ってこと?
    2021/11/12(Fri) 20:58:05  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  9. (No.94775)
  10. 原文見に行けばわかるけどジョー星の効果は継続
    2021/11/12(Fri) 21:32:39  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  11. (No.94776)
  12. 94774
    要するに閃とかの「トップから複数枚捲って中のカードを使う」効果の場合のみ、
    捲った中のカードは「カードの効果を受けない」ゾーンにあるので捲ったカードのexライフなり捲ったカードの効果で手札に加わったりしないってこと
    2021/11/12(Fri) 22:01:23  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  13. (No.94779)
  14. これって出すにも使用するにも当てはまらない行動(マナに置く等)が他の効果を受けなくなるから、例えば火の子祭が師範代とか貫通しない?
    2021/11/12(Fri) 23:26:26  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  15. (No.94780)
  16. 1 効果を受けない対象となるのは、効果中に実際に使おうとしているカード以外。閃で捲ってRXを出そうとした場合、RX以外の3枚は効果を受けないけど、使うことを選択したRXは普通に他のカードの効果を受ける。
    2 捲る前の山札の時点で効果が及んでいたものは、捲った後も引き続き効果が適用される。ジョー星が貼られていた場合、捲る前の時点で無色化されてるから、捲った後も無色化が継続される。
    ってことでいいのかな
    2021/11/13(Sat) 00:25:42  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  17. (No.94782)
  18. で、これでどの口が子供向けカードゲームとか言ってんだよ
    2021/11/13(Sat) 01:34:31  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  19. (No.94783)
  20. ルールとしての記述だから難しくみえちゃう子も居るみたいだけど、要は「デッキの中身を見てるとき、見てるだけのカードには新しい効果がかからない」だけだからそんなに難しくないと思うんだけど。
    2021/11/13(Sat) 07:04:59  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  21. (No.94784)
  22. これバロン・ゴーヤマからのバロン・ブリッツだとexライフ無くなるのか。つらい
    2021/11/13(Sat) 09:32:14  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  23. (No.94786)
  24. こういう輩は自分の読解不足、そもそも読んですらないのをあらゆるものを盾にグチグチいう輩だから相手にしないのが吉
    2021/11/13(Sat) 11:05:26  | URL | 名無しさん. - | 【編集
コメントを投稿

・「※」または「米」でコメントのポップアップができます。
・コメント投票ツールを導入しました。
・誹謗中傷や不謹慎な書き込みはお控えください。
・管理人判断で削除・規制及びプロバイダ通報を行う場合がございます。
・巻き込まれ規制などが発生する場合がありますが、ご了承ください。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック